【ブログ】「リアルなダンゴムシのカプセルトイ」…欲しくなった。。

ITmediaの記事に、気になるグッズが紹介されていました!

いらない。。けど、欲しい。笑

さっそく、バンダイのサイトで確認しました。

バンダイから、8月の第5週に発売されるとのこと。一回500円!高い!でも、でかい!笑

部位によって感触が違うなど素材にもこだわっているそうです。

構造もかなり研究されていて、本物と同じように作ったとのこと。

どうりで丸まった姿がそっくり。

広げると、全長140ミリの手乗りサイズ。

丸くなると直径74ミリです。

で、丸くなった状態のが、ガチャガチャからは転がって出てくるそうです。

この画像にある、黒のほか、白と青が販売されるとのことでした。

しかも、青は現実世界にも存在するといいます。

子供の頃の、白も見たことある気がするんだよなぁ。乾燥して転がっていたモノだったのかな。

それにしてもこのまま出てくる、というのが、少し気持ち悪いが。。そして家にあるからといって何か良いことがあるわけでもないけれど、子供の頃のなんとなくあった「これどうなってるんだろう」という、ダンゴムシを手にとっていじりまくっていたときの感覚を思い出します。

参照:

HP: バンダイ「ガシャポンワールド」より
http://gashapon.jp/dangomushi/

ITmedia「ダンゴムシを10倍の大きさで立体化したカプセルトイ」(2018年6月4日の記事より)http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/04/news070.html

最新情報をチェックしよう!